ブログ

消費税【裁判】での国の主張「消費者は納税義務者ではない!」ウソのような本当の話!


消費税【裁判】での国の主張「消費者は納税義務者ではない!」ウソのような本当の話!【動画】


裁判で言っていることと、私たち国民に対してやっていることが180度違います。
例えば、あなたがコンビニで買い物をしたときレシートに消費税額〇〇円と書いてありますよね?でもそれは消費税ではありません。あなたは実は消費税を払ってはいないのです。なぜなら「消費者は納税義務者ではない!」と国が裁判で言っているからです。その裁判の【判例】をこの動画で簡単に検証してみました。

■「消費税=預り金」は真っ赤なウソ!
https://youtu.be/UY_ANrUnUiQ

■「インボイス制度」の仕組みと本質!
https://youtu.be/Z4r5gaGtKfQ

------------------------------
◆以下の2つの動画↓も合あわせてご覧ください!(どちらも外部の動画です)
┗1.消費税インボイス制度実施は延期・中止に!緊急集会/ダイジェスト
https://youtu.be/2zxTrHF24As

┗2.【インボイス制度(後半)】そもそもこの制度はいらないについて解説します(一人親方)
https://www.youtube.com/watch?v=g5gyxVF7S3c



出版書籍

世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方

日本実業出版社より2011年に発売。増刷で現在5刷。
決算書や財務会計の本をまとめ買いする人からとくに「決算書をこんなにもわかりやすく説明できる人がいるのかと感動しました」という声がたくさん届く。本書は、台湾でも翻訳出版されている。

お金が残る「どんぶり勘定」のススメ~会社のお金は通帳だけでやりくりしなさい

あさ出版から2017年に発売!Amazon経理・アカウンティングカテゴリで新着ランキング1位を獲得! また、インターネットの紹介サイトで有名なライフハッカーで本書が紹介される。
読者特典としてどんぶり勘定式「やりくり表」の無料ダウンロードがある。

面白いほどわかる!!会計とファイナンスの教科書

ムック本。2019年1月に洋泉社から発売。共著。全5章のうち、第1章の執筆を担当。
発売後6カ月が経過しても、丸の内オアゾ丸善書店や有楽町の三省堂で平積みされている。「会計とファイナンスの教科書」とだけあって会計とファイナンスの基礎知識をしっかりと身に着けたい人が最初に読むのに適している本。